建築材料 買出し

 

 

 

二年半ぶりに建築材料の買出しに出掛けてきました。

エアーポートから出ると懐かしい景色が広がり懐かしさが甦りました。

材料を買出しに行く途中に前スカルノ大統領夫人の別荘があります。

別荘が完成前にスカルノ政権が崩壊し、建物だけが今も残っています。

夫人といってもインドネシアは一夫多妻制なので、日本で有名なデヴィ夫人の別荘ではありませんよ。デヴィ夫人の別荘はティルタ・ウンプル寺院の横にあります。今回は、写真が無いのでごめんなさいね!

 

 

こんな所で晩ご飯食べました。

日本と違い店はちょいと暗めです。でもこれで十分、情緒があっていいですよ。

中央の少しブルー懸かった所はプールです。勿論、ご飯を食べながらでも泳げます。 

 

 

これで、650円くらい。良い店に入るとこんな感じですが、普段の食事はこんな高いところには行きません。日本でいう道端にある小さな飯屋(現地でワルーン)に行くと一食300円ほど。現地の人が食べるご飯は一食100円から150円てな感じです。

材料買付に行きだして、はや12年ほど、時間が無い時は現地スタッフとその安い食事を道端で買い車内で済ませます。現地の食事に慣れると、これはこれで美味しいですよ。病気になることはまずありませんが、衛生的にはいまいちなので慣れない人は多分拒絶しますね~(そちらの写真はありませ~ン)